嬬恋1: 浅間山北麓で高原リゾート暮らし

この記事は約3分でお読みいただけます。

高原リゾートにチェックイン

2週連続で土日に御代田でカーリングの試合があるので、この機会にその間の平日を一度泊まりたいと思っていたゆとりろガーデン北軽井沢で過ごすことにしました。浅間山北麓の嬬恋村にある高原リゾートホテルです。

蓼科の長門牧場でランチを食べてからこちらに来ましたが、早く着きすぎたので、チェックインできる15時までラウンジで無料コーヒーを飲みながら待ちました。ホテル前の草の広場に置いてあるブルートレインが気になります。

会員になっているポイント制タイムシェアリゾートの専用棟が別にあり、ラッキーなことに弓形出窓がある角部屋になりました。何泊しても同料金なので、今回はここで4連泊します。

部屋はメゾネットタイプで、1階に使い勝手が良さそうなLDKと和室があり、2階が寝室です。

ボロボロのブルートレイン

気になっていたブルートレインを見に行くと、かなり朽ち果てていました。

立入禁止とは書かれていなかったので、自己責任で乗車して慎重に中を歩いてみました。

一番写真写りが良さそうな座席でも、これ(↑)くらいボロボロでした。

湯上がりのドリンク

本館の大浴場は、嬬恋バラギ温泉湖畔の湯からの運び湯で、大きな窓からブルートレインの草広場が見渡せます。

会員用ラウンジでは、ウィスキーやコーヒーが飲み放題になっていたので、湯上がりにここで一休み。コーヒー豆を自分でミルで挽いて淹れることもできるようになっていました。

本館2階の中央付近からは、草広場の向こうに浅間山が望めました。

滞在中の朝晩の食事は部屋のキッチンで自炊です。

この日の夕食は、写真には写っていないサヨリの塩焼きがメインでしたが、鮭の皮をつまみに飲むビールも美味しかったです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »