恒例、安曇野の清流下り

この記事は約2分でお読みいただけます。

毎年夏の終わり頃の恒例イベント、安曇野の清流下りにベックフット号(我が家のカヤック)で参加してきました。前日の雨にもかかわらず、水量は少なめでした。今年のメンバーは、ビール艦長、NPさん、アスリートさん、Fさん、我が家で全5艇です。

川の水にずっと手をつけていると少しかじかむ程には冷たいので、周りの気温が高くても、水の上にいると、何となくひんやりしていて気持ちがいいです。

前半の万水(よろずい)川の狭くて速い流れをこんな感じで下って、ワサビ田でこれも恒例のワサビソフトクリームをいただいた後、広々とした犀川に合流しました。

相当お腹が空いた頃、岸に上がってピクニックランチです。

ゴールの少し手前で大きなボイル(瀬の下流側で水が川底から湧き上がってくるところ)につかまって沈しそうになりましたが、何とか持ちこたえて脱出。ここは、去年もそうだったので、今年は右寄りに避けて行こうと思っていたのですが、右側は浅いのでやっぱりつかまってしまいました。
今年も楽しい川下りをありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »