南紀白浜3: アドベンチャーワールドの楓浜

この記事は約2分でお読みいただけます。

南紀白浜3日目は、日本でジャイアントパンダが一番たくさんいるアドベンチャーワールドで、丸一日、動物たちと過ごしました。

一番人気の楓浜に会う

宿で朝風呂に入った後、10時の開園時刻に合わせてアドベンチャーワールドへ行き、決められた感染予防対策に従いながら入園しました。

今一番人気は、去年の11月に生まれて半年あまりのジャイアントパンダの楓浜(ふうひん)です。

楓浜と母親の良浜(らうひん)に会える観覧整理券の事前抽選に当たっていたので、まずは、その親子に会いに行きました。

楓浜はもうかなり大きくなっていたけど、何度も授乳していて、やはり可愛かったです。

園内を隅々めぐる

その後は、ショーのスケジュールに合わせて前もって計画を立てておいた通りに効率よく見てまわりました。

まず、ケニア号という園内バスに乗ってサファリワールドをめぐりました。

次は、マリンライブ「Smiles」というイルカとクジラのショーで、イルカと一緒に泳いだり乗ったり空中を飛んだりするトレーナーが格好良かったです。

マリンライブのショーはとても良かったので、14時からの2回目も見に行きました。

アニマルアトラクションというもう1つのショーを見た後、ランチを済ませ、午後は、園内を隅々まで見てまわりました。

特にペンギンはいろいろな種類のがたくさんいて楽しめました。

宿で自炊の夕食

今日も夕食は帰りに寄ったスーパーで買った食材を料理していただきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »