伊豆高原2: 大室山を一周歩いて、豪華な夕食をいただく

この記事は約2分でお読みいただけます。

冷えた朝、温泉と“ほうとう”で温まる

朝、冷え込んで雨も降っています。

コテージで朝食を済ませた後、ホテルアンビエント伊豆高原本館の温泉露天風呂に行ってみました。

お湯につかるまでは超寒かったですが、いったんつかると温まり、壺湯やジャグジーもある大きな露天風呂を独り占めできて極楽でした。

コテージに戻った後はのんびり過ごし、ランチは身体が温まる“ほうとう”にしました。

大室山一周ハイキング

午後は雨も上がり晴れ間も広がってきたので、大室山の麓を反時計回りに歩いて一周してみることにしました。

山の北西側に広がるさくらの里という公園は、気持ちよく歩けました。

山の南側では、伊豆高原の別荘地の向こうに海を眺めながら歩きました。

コテージの手前数百mのところでまた雨が降り出しましたが、約5kmの散歩をタイミングよくできました。

お得で豪華な夕食をいただく

ホテルアンビエント伊豆高原の本館ホテルは、愛犬リゾートとして改装するために来月からしばらく休館するらしく、その前に豪華な食事が付いた1泊2食で1万円の期間限定特別企画があったので、2泊目はそれを利用してみました。

普段の旅行では「素泊まり+自炊」が基本の我が家ですが、久しぶりのホテルのご馳走です。

  • 前菜

ウニ、フグ、イセエビ、黒毛和牛などを使った豪華なメニューで楽しめました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »