伊豆高原1: 半生アジフライを食べ、一碧湖を歩き、愛犬リゾートでフレンチ料理

この記事は約3分でお読みいただけます。

小田原漁港で話題の半生アジフライ御膳

伊豆に行く時は、たいてい小田原漁港で海鮮ランチにします。

今回は、最近テレビで紹介されていて美味しそうだった半生アジフライが食べられるお店に11時半前に着き、少し並んで入りましたが1日限定20食に間に合ったので、その御膳セット(1,600円)をいただきました。

半生アジフライは、ユニークな食感で、話のネタにはなりますが、個人的には、刺身かたたきにして生で食べるか、普通にアジフライとして食べる方が美味しいように感じました。

写真映えスポットがある一碧湖を一周

ホテルのチェックインには早いので、一碧湖に立ち寄って一周歩きました。よく歩く女神湖(蓼科)より少し大きくて、一周40分くらいです。

湖畔は木々に囲まれていて、あまり景色が素晴らしいという湖ではないのですが、所々にフォトジェニックなスポットがあるので、印象以上に良い写真が撮れたりします。

愛犬リゾートで無料の本格フレンチ料理

Wan’s Resort城ヶ崎海岸に15時半に到着。「最上階和モダンツイン」という部屋です。

真正面に伊豆大島が見えて、景色はなかなか良し! 温泉大浴場からも同じ景色が見えました。

ワンちゃんも泊まれるリゾート施設なので、愛犬の写真から木のアート(象嵌)で似顔絵を作ることもできるようです。おもしろそう。

楽しみにしていた夕食は、ホテルのレストランで本格フレンチ料理ですが、これがなんと無料!

  • 伊豆の魚介お刺身仕立て モッツアレラチーズと牛肉のサモサ 季節野菜を添えて

セラヴィリゾート泉郷を利用し始めてほぼ1年が経ち、直営施設のどこでも2人1組でグレードアップディナーが1回無料となるアニバーサリークーポンをもらえたので、まだ泊まったことがなかったWan’s Resort城ヶ崎海岸のフレンチディナーに使うことにしました。

レストランは、我が家以外のテーブルは全て愛犬連れでしたが、どのワンちゃんもちゃんとしつけられているようで、無駄に吠えたりすることはなく、落ち着いて料理を楽しむことができました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »