白樺湖と霧ヶ峰に咲き乱れる黄色い花

この記事は約2分でお読みいただけます。

眺め優先

酷暑の東京を抜け出して軽井沢アイスパークの氷上で所属するカーリングクラブのリーグ戦で1勝1敗した後、先週に続いてAMBIENT蓼科ホテルに1泊しました。

会員は同料金なので、今回は初めてプレミアム和洋室に泊まってみました。間取りや広さはスタンダード和洋室と同じですが、家具や内装が洒落たものになっています。

しかし、部屋からの眺めはホテルの玄関が真正面にあってパッとせず、これならプレミアムでなくてももっと景色の良い部屋に泊まる方が良さそうでした。

このホテルに泊まった時の日課の女神湖一周歩きをチェックアウト前にしました。

涼しくて爽やかな朝の空気の中、絶好の場所で一人チェアリングを楽しんでいる人がいました。

湖と高原の黄色い花

白樺湖畔のコンビニに寄ると、その隣にある小さな池、ミニレマン湖が、たくさんの黄色い花、アサザにおおわれていて綺麗でした。

霧ヶ峰車山肩に車を駐めて、ニッコウキスゲの群落の周りを歩きました。

一昨年、那須高原のニッコウキスゲの名所を訪れた時は、キツネに食べられてしまったそうでほとんど花が残っていなかったのですが、ここは電気牧柵が張り巡らされているので、黄色い花が咲き乱れる様を見ることができました。

諏訪のカフェランチ

諏訪に降りて、ランチに一番お気に入りのお店モーツアルトに行くと、本来は月曜定休なのですが、昨日の月曜が祝日だったせいかお休みでした。

そこで2番目にお気に入りのBlueLineGarageCafe18でカフェランチにしました。

ここの数種類あるランチメニューの中で、毎回来る度に違うのを注文しているのですが、今回、最後のビーフシチューをいただき全制覇しました。どれを選んでも驚くほど美味しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »