オーランド4:ディズニーが創った街「セレブレーション」を歩く

この記事は約3分でお読みいただけます。

コンドミニアムを借りているコーラル・ケイ・リゾート(Coral Cay Resort)の池を歩いて一周しました。

ここの木もスパニッシュ・モスをまとっていて風情があります。

セレブレーション湖畔でタコス

今日は、ディズニーが創った街「セレブレーション」に行ってみることにしました。

まず、タウンセンターに近いリアンハード湖(Lake Rianhard)を目指し、湖畔の遊歩道を反時計回りに歩きだすと、水鳥もいろいろいて自然にバードウォッチングができました。

途中のベンチに座って、来る途中のタコ・ベルでテイクアウトしたタコスでピクニックランチにしました。

20年ちょっと前のニューヨーク赴任中は、好きでタコ・ベルをよく利用していたので、今回の旅行中に久しぶりにまた食べたいと思っていました。

昔の倍くらいの値段になっていましたが、2人で$10くらいでランチが済むのでコスパは良いです。

全然セレブレーションっぽくないランチでした。

セレブレーション街歩き

タウンセンターに入っていくと、目を引く建物がありましたが、これがなんと銀行(Bank of America)でした。

そこから、周りの家々を眺めながら、川沿いの遊歩道を歩いてみました。

ディズニーが創った街というイメージから期待するほどは、ユニークだったりゴージャスな家ばかりではありませんでしたが、控えめにオシャレした建物もいくつか見かけました。

川沿いの遊歩道の終点となるゴルフ場のクラブハウスまで来ました。

これもまた、さりげなくカッコイイ感じです。

しかし、この街に住みたいと思えるようなアピールは、最後まで感じませんでした。

モールに回転寿司

まだ時間があったので、巨大ショッピングセンターであるフロリダ・モールに行ってみました。

モールのど真ん中の目立つ場所に回転寿司があるのには驚きました。

1皿が最低でも$3.5からなので、ちょっとお高いようでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »