オーランド5:公園歩き、B級科学テーマパーク

この記事は約2分でお読みいただけます。

コミュニティパークでローストビーフサンド

特に有名でもなんでもないけど、散歩するのに手頃そうな公園を地図上で探して行ってみました。

まるでビーチのような白い砂地の遊歩道を歩いて、スパニッシュ・モスをまとった木々の木陰を通り抜けたり・・・

湖に面した公園なので景色も良くて、期待した以上に楽しめました。

Dr. P. フィリップス・コミュニティ・パーク(Dr. P. Phillips Community Park)という公園です。

ケネディ宇宙センターに行った時にスーパーのパブリックスで作ってもらったサンドイッチが美味しかったので、今日もここに来る途中に寄って、ローストビーフのサンドにしました。

2人で$10ほどでお腹いっぱいになるコスパの良いピクニックランチです。

味は、ジャークターキーにスイスチーズ、ガーリックピクルスなどを入れた前回のサンドの方が美味しかったです。

B級科学テーマパーク

午後は、ネットで探しておもしろそうだったワンダーワークス(WonderWorks)という科学博物館的なB級テーマパークに行きました。

建物の外観が驚くほどユニークです。

中に入ると、最初に地震や暴風のシミュレーターがありました。ユニークなのでは、「針のむしろ」の上に寝る体験ができる装置とかありました。

写真(↓)の「仮想ジェットコースター」は、最初見てると怖そうでしたが、なかなか楽しめました。

他にもレーザータグなどのいろいろなゲームやロープワークをして、2時間半ほど、楽しく遊びました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »