手軽に1500円でクルーズ船気分を味わう

この記事は約3分でお読みいただけます。

今月は、図らずも船見学ばかりしています。

大型クルーズ船見学科学探査船タラ号見学に続いて、日曜日は、日本で2番目に大きなクルーズ船のぱしふぃっく びいなすが、横浜大桟橋から出港するのを見送りました。

特に知り合いが乗っていたわけではなく、そもそも別の用事で大桟橋に行ったのですが、ちょうど出港風景が見られてラッキーでした。

暗くなるまでいたので、大桟橋から眺めるみなとみらいの夜景がきれいでした。大急ぎで夕食を済ませる必要があったので、大桟橋のデッキの上で、フィッシュ&チップスとサンドイッチを夜景を見ながら食べました。

そして今日は、東京湾クルーズに行ってきました。

はとバスで東京をめぐるツアーによく組み込まれるシンフォニークルーズというものです。

大桟橋で見たぱしふぃっく びいなすの1/10の大きさのシンフォニー モデルナという船に乗船。

2階から乗船した船内は、豪華客船の雰囲気がちょっぴり味わえるようなインテリアです。3階にある一番高そうな個室を見るだけのぞくと、さすがに贅沢な作りです。

団体客が多かったですが、個人客は4階のバーラウンジに案内されました。ここもいい感じで、ピアノ周りの造り付けのテーブルが面白いです。

ディナークルーズの食後にピアノの生演奏を聴きながら、ここに座ってカクテルでもたしなむと雰囲気満点なのでしょうが・・・

我が家が乗ったのはアフタヌーンクルーズ(乗船のみ)という最安のプラン(1人1500円)なので、飲食物は付いていません。

浜松町の日の出ふ頭から出港し、先々月に歩いて渡ったレインボーブリッジをくぐって、お台場を過ぎ、船の科学館の先でUターンして戻る50分間のクルーズでした。

風が強い日でしたが、船が全くと言っていいほど揺れなかったのはスゴイと思いました。

通常の遊覧船やフェリーよりも豪華な仕様の船なので、クルーズ船気分を少しだけでも手軽に味わえたのが良かったです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »