テルマエ・ロマエ2のロケ地「宝川温泉」

この記事は約1分でお読みいただけます。

水上家族旅行の最終日は朝から雨でしたが、アウトドアは満喫したので、景色の良い露天風呂のある温泉にでも行こうと思って調べると、近くに「テルマエ・ロマエII」のロケにも使われた宝川温泉というのがありました。行ってみると、広大な敷地の一軒宿で、写真の川の先の方に、川をはさんで合計4カ所の広々とした大露天風呂がありました。

午前中はここでゆっくり過ごし、水上の中心地の道の駅に戻ると、ちょうど1日1便のD51型のSLが水上に到着するのを見ることができました。

お昼も道の駅で済ませましたが、この辺りの利根川上流部にたくさんあるダムにちなんだ「ダムカレー」なるものはこちらです。

渋滞する関越道を避けて渋川伊香保ICまで下の道を行くと、途中の中山盆地という道の駅で田んぼアートがありました。

今年は例年に比べると短めの夏休みの旅行でしたが、中身の濃い時間を過ごすことができました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »