野尻湖1日目

この記事は約2分でお読みいただけます。


海の日の3連休は、友人の野尻湖の別荘に仲間5人と犬1匹で集うことになった。5:40に家を出て、入間ICから高速に乗り、小諸で1時間くらいちょっと寄り道して、11時半に野尻湖に着いた。さすがに涼しくて嬉しい。


皆集まってさっそく湖畔のヨットに乗れる所に行った。そこのホテルで昼食にするつもりが、ヨット協会員の方が数名集まってバーベキューしているところに、さあさあ遠慮せずにとお呼ばれした。はぜ掛けで天日干ししたお米の塩むすびが、無茶苦茶美味しかった。

シーホッパーとY15で湖に出た。風は吹いたり止んだりで、向きも一定していない。野尻湖の風はそういうものらしい。


時計回りに島を一周した。最後は風が落ちて超ノロノロ。ヨット協会の会長さんがクルーザーで様子を見に来てくださったけど、とことん風だけでハーバーまで何とか戻れた。


温泉に入り、別荘に戻って、夕食は豪華版。直江津の魚市場で仕入れてきた魚やエビ、新鮮な野菜、どれも美味しかったけど、特にトウモロコシが甘くて大人気だった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »