メコンデルタ探検

この記事は約2分でお読みいただけます。

P8190850Dsc04345aメコンデルタの島でのホームステイの朝、ニワトリやガチョウの賑やかな声で目覚めました。午前中は、もっぱらハンモックでまったり。2〜3才の人懐こい男の子もハンモックに上がりこんできて、しばらくiPhoneをいじって遊びました。

P8190851P8190853ドラゴンフルーツがなっている木が庭にあって、一番熟れているのを1つもがせてもらい、採れたての新鮮な果肉をいただきました。

P8190857P8190858島人がヤシの実を採っているところを見学。まだこの木は低いところに実があるから楽です。

P8190895P8190899昼食後は、島を後にして、またツァー客と一緒にメコンデルタの見どころを巡ります。圧巻はジャングルツァー。

他には、ココナッツキャンディ工場見学、伝統音楽、フルーツの試食などのツァーらしいところもありました。

P8190914P8190918ホーチミンに戻り、また同じホテルにチェックインして、夕食はまたまた屋台で貝焼き+サイゴンビール。途中で急にスコールが降ってきたけど、店の人がずぶ濡れになりながらビーチパラソルで屋根を増設してくれました。締めくくりは、別の屋台でフルーツシェーク。ベトナムの食生活は豊かです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. サグレス より:

    ジャングル・ツアー、素敵ですねぇ!
    そして食べ物が相変わらず美味しそう~。
    足腰と胃袋が達者なうちに1度は行かなきゃ、という気になりました。

  2. COOT より:

    今年の夏の東京からだと十分に避暑になるし、食べ物重視の旅なら、ベトナムはオススメです。カンボジアでは気をつけていたけど、ベトナムでは屋台の氷もお腹に大丈夫そうです。

Translate »