夕暮れと早朝の女神湖、カーリング干支選手権予選

この記事は約2分でお読みいただけます。

夕暮れに女神湖一周

軽井沢アイスパークで午後3時間のカーリングの練習を終えて、AMBIENT蓼科ホテルに着く頃、夕陽を浴びて輝くかみなり雲の中で時々稲妻が走り、とても迫力のある光景でした。

部屋から望む西空には、低く赤銅色の雲が延びています。

まだ明るさが残るうちに、女神湖を一周歩きました。涼しくて静かです。

ずらりと並んだスワンボートが、夜になって休んでいる白鳥のようでした。

早朝に女神湖一周

朝食前に温泉露天風呂につかり、また女神湖を一周歩きました。涼しくてさわやかです。

これまでに見た女神湖の中で一番水位が低く、普段は水の中の地面が大きく広がっています。

日が昇ってきました。

秋がちょっとは近づいているのかなと思わせる空の雲です。

カーリング干支選手権:1日目予選リーグ

今日明日は、カーリング干支選手権に参加します。

会場の軽井沢アイスパークの6シートのうち、一番手前は一般向けカーリング体験、一番奥は中部電力(日本の女子カーリングでロコ・ソラーレの次くらいに強いチーム)が練習中です。

干支別の16チームが4チームずつ4つのリーグに分かれ、各リーグで総当たりの予選が、残りの4シートを使って行われました。

私がフォーススキップ(最後に投げる司令塔)を務めた(ネズミ)チームの予選リーグの結果は、1勝2敗でリーグ内3位でした。負けたのは、逆転の可能性を残して時間切れになった試合と、同点でジャンケンに負けた試合だったので、ちょっと悔しいです。

明日は、各リーグの3位4チームによるシルバー・リーグで決勝トーナメントを行うことになりました。(ちなみに1位がプラチナ、2位がゴールド、4位がブロンズです。)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »