オーランド1:リゾート生活を始め、シングル・クリークを歩く

この記事は約2分でお読みいただけます。

リゾート生活開始

カリブ海クルーズに乗船するまでの1週間をフロリダ州のオーランドで過ごすのに、キッチンと洗濯機付きの宿をAirbnbで探した中で、ロケーションが良くリーズナブルな料金だったここを選んだのですが、湖に面したリゾートコンドミニアムという点も期待できそうでした。

昨晩は暗くなって到着したので窓の外は見ないままでしたが、今朝、ダイニングからの景色を初めて見ると、リゾートの中庭となる池があり、周りを散歩している人やリスや水鳥もいて、良い感じです。

まずは車で3分のウォルマートで食料の買い出しをして、クルーズ中は不自由だったネットが久しぶりに使い放題なので、午前中はいろいろなことを片付けて、朝食・昼食も部屋で済ませました。

シングル・クリークでウォーキング

午後は、近くでウォーキングをするのに良さそうな場所を探して見つけたシングル・クリーク(Shingle Creek)という公園に行ってみました。

公園の一角にある開拓者村(Pioneer Village)は、COVID-19感染対策なのか、閉鎖されていて中には入れませんでした。

しかし、公園内の遊歩道は自由に歩けたので奥へと向かいました。

公園は川に沿って南北に細長く、全部を歩く時間はないほど長いトレイルが延びているようです。

トレイルに従って橋を渡り・・・

分岐を南の方へ行くと、この辺りに多いスパニッシュ・モスをたくさんまとった印象的な木がありました。

トレイルは池のほとりに出たので、この池を一周してから駐車場に戻りました。

1時間ほどの気持ちの良い散歩となりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »