終日航海日:船内ショー、アクアパークの恐怖のスライダー

この記事は約3分でお読みいただけます。

今日は2回目の終日航海日です。

ケーキマスターの戦い

毎晩配られるFreestyle Dailyという船内情報誌で、翌日に予定されている船内イベントが分かります。

10:15からアトリウムであるBattle of the Cake Mastersがおもしろそうだったので見に行きました。

プロのシェフ(中央の女性)、クルーズディレクターと観客からの助っ人(左の2人)、クルーズスタッフと観客からの助っ人(右の2人)が、シェフの説明を聞きながら、それぞれがブラックフォレストケーキを作り、その出来栄えを競います。

シェフは当然一番上手に作るのですが、他の2人は何か失敗をやらかしたり、お酒を大量に仕込んだり、他の人の邪魔をしたりして、笑いを取るショーです。

3年前にノルウェージャン・スター号に乗った時も同じイベントがあったので、ノルウェージャンのクルーズで定番なのかもしれません。

アトリウムでショー付きランチ

このイベント会場のアトリウムは、6階のほぼ中央にあり、吹き抜けになっている7階にはアトリウムを囲むようにThe Local Bar & Grillという無料レストランがあります。

そこでアトリウムで行われているダンスのレッスンやピアノ生演奏を見おろしながら、フィッシュ&チップスのランチにしました。

恐怖のウォータースライダー

今日は暑く、終日航海日なので、アクアパークは大人気です。

最初に見た時から気になっていたウォータースライダーをじっくり観察しました。

ほとんど垂直に近いチューブの中に立って入り、底が抜けて出発した直後の写真がこれです。

その後、チューブは8の字を描くのですが、半分は船外に飛び出していて、頭が下になる区間もあります。

覚悟を決めてよしやろうと思った時には16時で時間切れになってしまいました。後日挑戦です。

夕食中の日没

19時からシアターであるマジックショーがおもしろそうなので18時前に夕食に行くと、皆同じことを考えているのか混んでいたためペイジャーを渡され、アトリウムでやっていたバンドの生演奏を聴きながら30分以上待ちました。

おかげでちょうど夕食中にレストランの窓から水平線に沈む太陽を見ることができました。(写真に写っているのは、隣の窓際のテーブルにいた知らないご夫婦です。)

結局21時からの2回目のマジックショーを見ましたが、ブリス号に乗ってからの毎晩のショーの中で一番おもしろかったです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »