安曇野1: 素敵なコテージに家族で滞在

この記事は約2分でお読みいただけます。

今日からは東京在住の妹がもう1人加わり、蓼科のホテルから安曇野のコテージに移動します。

味噌蔵でランチ

その道中、諏訪市街のみそ茶屋 千の水という味噌蔵の食事処でランチにしました。

前に一度来た時に食べた豚汁定食がとても美味しかったのですが、今回は肉味噌丼の味噌汁御膳をいただきました。

焼きおにぎりも美味しそうなので、今度来た時にはそれにしようと思います。

大王わさび農場で“わさびアイス”

安曇野での最初の目的地、大王わさび農場に来ました。

写真の何倍もの広さでわさび畑が広がっている日本最大規模のわさび園です。

数年前まで、すぐ横を流れている万水川(よろずいがわ)をカヤックで毎年のように下って来て、この水車がある所で休憩していました。(2016年9月の最後の川下りの記事

久しぶりに訪れた大王わさび農場で、当時のようにわさびアイスをいただきました。

安曇野の人気コテージ

ホテルアンビエント安曇野で一番人気のコテージにチェックイン。

今年3月に初めて泊まった時に、とても気に入って、ぜひ家族大勢で一度来てみたいと願っていたのが実現しました。

アイランド型キッチンでわいわいと楽しく夕食の支度をして・・・

食卓にご馳走を並べて、皆でいただきました。

せっかくあるエクシオール(開閉できるガラス張りのガーデンルーム)は、夜は冷え込むので使いませんでしたが・・・

2時間半もかけて溜めた広い温泉の湯船につかり、薪ストーブに火をつけて暖を取りました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »