伊豆高原3: 大室山を一周し、クラフトの森フェスティバルを鑑賞

この記事は約2分でお読みいただけます。

ホテルの部屋のテラスで朝食

最後の日は天気が回復したので、テラスで海と小室山を眺めながらの朝食にしました。

大室山一周ハイキング

伊豆高原わんわんパラダイスホテルをチェックアウトして、午前中は、すぐそばの大室山の山麓を一周歩くことにしました。

リフト乗り場の駐車場に車を駐めて、前回は反時計回りに歩いたので、今回は時計回りに歩き始めたのですが、最初に別荘地の中をぐんぐんと下る道が、2度ほど途中で行き止まりになって少し引き返すことになりました。

別荘地内の道路は地図通りになっていない所があるようですが、前回はそのような目にあわずに済んだので、反時計回りに歩く方が簡単そうです。

クラフトの森フェスティバルを鑑賞

大室山を3/4周ほどしたところ、さくらの里という大きな公園で、伊豆高原クラフトの森フェスティバルが開催されていました。

全国から集まったクラフト作家が展示販売している思い思いの作品を一通り見てまわるだけでも楽しめました。

これは、ススキの葉にとまったバッタかと思ったら、ススキの葉で作ったバッタでした。

とてもリアルで面白いし、1つ200円だったので、お土産に買って帰りました。葉っぱがだんだんと茶色になると、バッタの色もそれに応じて変わって行くので、しばらくの間は楽しめるとのことです。

最後もランチは海鮮丼

帰路につき、網代の海鮮食堂でイカ丼と鯛茶漬け丼のランチにしました。

結局、旅行中のランチは全て海鮮丼となりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »