八ヶ岳2: 別荘地で紅葉狩り、軽井沢でカーリング

この記事は約2分でお読みいただけます。

八ヶ岳高原のコテージ滞在2〜3日目です。

紅葉の別荘地を散策し南アルプスを眺める

借りているコテージ(写真の白い建物)の庭の紅葉も真っ赤です。

個性豊かな別荘の一つ一つを眺めながらネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原の敷地内をぐるりと散策しましたが、紅葉した木立の中に建っていたこのコテージが、一番素敵でした。

道路が紅葉の落ち葉で一面真っ赤になっているところもありました。

別荘地内にある見晴らしの丘という展望台に登ると、南アルプスの北岳(標高3193m)や甲斐駒ヶ岳(標高2967m)が望めました。

日本のトップ選手の横でカーリングの練習をする

2日目の夕方は、シートに空きがあるとのことで、カーリングの練習に出かけました。

片道2時間のドライブをして軽井沢アイスパークに着くと、駐車場に大型バスが何台か駐まっていて驚いたのですが、子どもたちの団体がカーリング体験を終えて帰るところでした。

普段は使えない一番奥の強化選手優先シートを使うように言われたので、ラッキーかもと思ったのですが、先ほどの団体が使った後なのか、ストーンが全く滑らないので、少し先に2つ並べた石の間を通す練習をしました。

ちなみに、手前のシートで練習しているのは、今年の日本選手権女子5位のSC軽井沢クラブチームです。

7月に来た時には、私が練習したシートで平昌オリンピック銅メダルのロコ・ソラーレと今年の日本選手権男子準優勝の常呂ジュニアが練習試合をしていました。

日本のトップ選手達との距離が近いのが、カーリングの魅力の一つです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »