伊豆で滝めぐり

この記事は約2分でお読みいただけます。

海の日の祝日が出勤だった代わりに翌週の月曜日を休みにして、泊りがけで美味しいものを食べに行きたくなりました。前々から食べてみたかったアワビ料理が手頃な値段で楽しめて、温泉露天風呂もある伊豆方面の宿を検索すると、河津七滝の近くで良さげな旅館が見つかったので、ついでに滝めぐりもしてきました。
まずは、日本の滝100選の1つ「浄蓮の滝」。滝壺まで降りて行くにつれ、空気がひんやりしてきて、ここだけは、毎日の猛暑を忘れられる清涼感たっぷりの別世界でした。

温泉につかり、夕涼みに河津七滝の途中まで散歩した後、お楽しみの海鮮料理をたらふくいただきました。食べ過ぎて苦しい〜。

翌朝、河津七滝を歩いて巡りました。ここを歩くのは、たぶん3回目くらいだと思うのですが、情けないことにどの滝も見覚えがありません。その分、新鮮で楽しめたのですが、最上流の最後の滝は、その現れ方も、狭い谷に差し込む光線もドラマチックで、一番印象に残りました。今度はきっと忘れないことと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »