長さと高さで日本一、九重”夢”大吊橋

この記事は約1分でお読みいただけます。

阿蘇の素晴らしい景色を満喫した後、やまなみハイウェイをドライブして久住に向かいました。目的地は、長さ(390m)と高さ(193m)で日本一の九重”夢”大吊橋です。

橋の上からは、2つの大きな滝と久住連山が望めます。素晴らしいロケーションに橋を架けたものだと思いました。

谷底までは約200m。ここでも新緑がきれいです。

対岸の展望台から振り返ると…

歩行者専用の橋ですが、難なくすれ違える幅はあります。風があまりなかったせいか、ほとんど揺れも感じませんでした。

2006年の秋に橋が完成して以来、ずっと行きたかった所ですが、毎年九州に帰省するのは年末年始で、その頃は雪もあり、なかなか行く機会がありませんでした。今回、良い季節に訪れることができて良かったです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »