つり橋の見本市、大柳川渓谷

この記事は約2分でお読みいただけます。

西沢渓谷に続いて新緑の渓谷歩き第2弾に、大柳川渓谷のハイキングに出かけました。同じ山梨県ですが、こちらの方がマイナーなれど、バラエティに富んだ吊り橋がたくさんあるとのブログ記事を見て、行きたくなったのです。
大柳川渓谷公園からの遊歩道の入り口にある最初の吊り橋は、周りの新緑が美しいです。

これはユニーク! 途中に踊り場があって、渡るというより登る吊り橋です。

次々と吊り橋が現れます。どこにどのような橋を架けるか考えた人は、かなり楽しんだのではないでしょうか。

橋と階段で滝めぐりのための道がぐいぐいと延びて行きます。

滝めぐりコースの枝道は急登続きでしたが、その終点の五段の滝は、ちょっと開けた所にあって、気分良く一休みできました。

本道に戻って先を進むと、見ごたえのある滝が連続します。

つり橋の右に、左に、滝、滝、滝。

自然の滝と、人工のつり橋のコラボレーションが楽しめる渓谷でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. KIKI より:

    吊り橋の芸術のような場所ですね。
    踊場がある吊り橋なんて初めて見ました。面白い!

  2. Coot より:

    ですよねー。明後日にはもう1つスゴイ吊り橋を渡る予定です。楽しみです。またこちらでレポートします。

Translate »