気分爽快! パラグライダー初体験

この記事は約2分でお読みいただけます。

初日のハイドロスピードだけは前もって予約しておいたのですが、2日目以降は予約せずに現地で一番やりたいと思ったことをやることにしていました。昨日のうちにハイドロスピードと同じ所で1230スタートのプレミアムFOXキャニオニングというツァーを何とか3人分(航海士は体力を使い果たしてパス)ぎりぎり予約できたのですが、午前中が空いています。早起きしてウェブでいろいろ調べてみると、近くでパラグライダーの体験ができるところがありました。お盆の週なので、ダメもとで8時になって電話してみると、9時なら第1希望のタンデムフライトも空いていたけど、その後は埋まっているとのこと。第2希望の浮遊体験の方はOKとのこと。状況によってはタンデムフライトも可能かもしれないのでとにかく来てくれとのことで、急いで行くと、次に予約している人がまだ来ていなくて4人とも飛べることになりました。お盆の週なのに超ラッキーです。

山の頂上付近まで4WDの車で登り、最後は超急坂をトロッコ列車で登るのですが、そのトロッコ自体も面白いアトラクションでした。

タンデムフライトは、ベテランの人と一緒に飛ぶので、こちらはド素人でも安心です。装備はベテランの人が全て準備して、最初に少し走る練習をしたら、テークオフです。

空に飛び出すと、時速20kmくらいの風が前からとても気持ちよく吹いて来て、それを全身で受けるのは気分爽快です。本当に鳥になった気分でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »