尾根緑道の桜並木

この記事は約1分でお読みいただけます。

この季節、見渡す風景のあちこちで桜色が浮かび上がっていて、日本中がちょっと華やいだような雰囲気だ。

我が家が満開の桜を見に行く定点観測地は、多摩丘陵の中の尾根緑道。高校野球で有名な日大三高辺りから、延々と見事な桜並木が続く。


毎年、菜の花畑も桜と同じ頃に花が咲いてきれいだ。この辺りの民家は、毎年、素晴らしい景色を堪能できていいだろうなと思う。

ずらりと並んだ屋台も大賑わい。写真のドネルケバブも美味しそうだったけど、それほどお腹は空いてなかったので、東北地方からの出店でちょっとつまみ食いした。

予報通りに午後からは怪しい天気になってきた。ポツポツと雨が降り出したところで我が家は引き上げた。花見の宴会の準備をしていたグループはどうしただろうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »