おまけのサンフランシスコ

この記事は約2分でお読みいただけます。

GW初日の夕方の便で成田を発ち、サンフランシスコ空港に昼前に到着。乗換に6時間近くもあったので、少しだけ市内観光をしました。

ケーブルカーの始発駅は大行列だったので、途中まで坂を上って歩いた所から乗車し、フィッシャーマンズワーフまで行ってお昼にしました。

腹ごなしに、急坂を歩いて登って、クネクネ道のロンバードストリートを上から下まで歩いて降りてみました。

ちょうど良い時刻に空港に戻れて、数時間のおまけのサンフランシスコ観光でした。

サンフランシスコからは小さな飛行機です。出発前のアナウンスで、機長が「到着地のヒューストンの天気は雨」とか言っています。えっ、ヒューストンに行くんじゃないんだけどと思っていると、キャビンアテンダントから「この飛行機の目的地は、ヒューストンではなく…」と訂正の放送があり、その後、機長より「ちゃんとどこに行くのか分かっていますので、ご心配無く。」とのアナウンス。大爆笑でした。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. こり より:

    アホイ!
    おひさしぶりです!
    26日からGWですかー うらやましぃ~
    私はカレンダー通り。特に予定も無し。寂しか~
    COOTさんの旅行記を楽しみにします!
    じゃあね

  2. COOT より:

    こりさん、アホイ!
    お久しぶりです! コメントありがとうございます!
    私は普段の祝日は休み無しだけど、GWや夏休みはその分休みやすい仕事がここのところ続いているので、旅行には行きやすくて良いです。 :>)
    できるだけ頑張って毎晩その日の事をブログにアップしようと思っていますので、続きをお楽しみに〜。

Translate »