谷川岳ロープウェイ

この記事は約2分でお読みいただけます。

あまりに暑いので、急に一泊で高原に行くことに決定。最初は八ヶ岳を考えたけど、谷川岳のロープウェイにまだ乗ったことがないことを思い出し、行き先も決定。

ロープウェイ、リフトと乗り継いで、標高1500m。日陰でじっとしていれば、さすがに気持ちいい気温です。

Img_0002_2目の前に、谷川岳の山頂に向かう尾根沿いの登山路を眺めながら、氷で冷たい飲み物とおにぎりのお昼。このまま山頂まで登りたい気持ちもちょっと出てきて、地図以外の装備はちゃんとありましたが、まだここから往復数時間を見ておく必要があるので、今回は眺めるだけ。

ロープウェイ駅まで戻った後、朝日岳の勇姿を眺めながら、木陰で草の上に寝転がって、昼寝も含めての〜んびりと過ごしました。

山上で、日中の一番暑い時間帯、5時間ほど過ごして、高原気分を満喫。

P8218333宿は、付近で空室がある一番安いところを直前にネットで予約したのですが、おいしい食事に大満足。部屋にエアコンが無いのも、窓を開けて風が通ればかえって気持ち良く、夜はしっかり布団をかぶるくらい涼しかったです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »