8/22-23 ツバメ合宿:安良里

この記事は約2分でお読みいただけます。

いつものように沼津魚市場の丸天で朝食にして、10時頃安良里に到着。午前中はのんびりと岸壁から釣りをして、メジナを数匹ゲットしました。

P8224761O船長も到着し、ツバメでお昼を食べた後、最近安良里港に加わったクルーザーを見学させてもらいました。船体の緑色とおそろいのセイルカバーが素敵です。中の広々としていて居心地良さそうな船でした。

P822477414時半頃になって一度出港しましたが、波も高く風も強くて海がかなり荒れているので、今日は断念して港に戻り、ツバメから釣りをしました。

P8224778_2フグが釣れて、ふくれてキューキュー鳴いていたけど、食べられないので海に返します。カワハギも一度針にかかったけど、引き上げる途中で逃げられてしまい、残念。

P8224782P8224783名前が分からないこんな魚(歌舞伎役者みたいな眉?)も釣れました。夕食は釣れた魚のムニエルです。

P8234789翌日、朝食後に安良里港内の探検をしました。まずは、港の入り口にある小さな小さな無人島です。上から見下ろす海がとてもきれい。

P8234808次は、昔の海賊の船小屋の跡です。安良里の港の中にも、いろいろとまだ見所があるものです。

P8234812風と波も落ち着き、ようやく出港して波勝崎の沖まで行って、セーリングを堪能しました。

P8234813_2一度、大きなシイラがトローリングの針にかかりましたが、魚を上げる時の手際が悪くてまたも取り落としてしまいました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »