この記事は約3分でお読みいただけます。
キャンピングカーを返し、最後の宿にチェックインする
6時半に起きたつもりが、ユタ州とネバダ州の間の時差を忘れていて、まだ5時半でした。でも、そのまま起きて、朝食、後片付け、パッキング、大掃除の残りをし、キャンピングカーで使った後の水の排水をして、最後にガソリンを入れて、9時ちょっと過ぎに車を返しました。きれいにして返しましたが、返却時のチェックはほとんどありませんでした。
タクシーに荷物を積んで、普通のレンタカーのオフィスに行って、今日明日使う分の乗用車を借りて、最後の1泊をするモーテルに11時前にチェックインしました。
最後までラスベガスのホテルめぐりをして楽しむ
昼食は、ピラミッド型をしたルクソール・ホテルに行って、フードコートでいただきました。IMAXライドというアトラクションも楽しみました。
次に、サーカス・サーカス・ホテルに行くと、ちょうどやっていた空中ブランコの無料のショーが見れてラッキー。馬のレースのゲームもやって、妻と息子が一度ずつ1位を取り、パンダとクマのぬいぐるみをもらいました。
その後、シーザーパレス・ホテルのモールでラッセンの絵ばかり展示している店をしばらく見て、15時の「アトランティス」という無料なのに結構すごいショーを見ました。
一度ホテルに戻り、皆で夕方までプールでのんびり。
夕食は、寿司の食べ放題に行きました。息子は、この際ウニばかり食べようと思っていたのに、ウニとエビは1人1皿までだったので、ショックを受けてました。味噌汁、餃子、デザートの抹茶アイスにフルーツまで付いて、クーポンでビールの大ビンもタダだったので、なかなか良かったです。
ホテルに戻り、娘は食べ過ぎて動けないので残り、他の3人でMGMグランド・ホテルのライオンをまず見て、モノレールでベリーズ・ホテルへ行き、大通りを渡った所にあるベラージオ・ホテルの噴水のショーを見ました。音楽に合わせて噴水が踊るとても印象的なショーで、2回続けて見るくらい気に入りました。
翌朝は、レンタカーであちこちの個性豊かで外観を眺めるだけでも楽しいラスベガスのホテルをめぐるようにドライブしてから、空港に行き、時差があるので丸一日かけて、ニューヨーク郊外の自宅に帰りました。