グランドサークル12: ザイオンの見どころをめぐり、ラスベガスに戻る

ザイオン国立公園の見どころをめぐる

朝食を外で食べている間、キャンピングカーの暖房を入れて、子供達の靴を乾かしたら、あれだけビショビショだったのに、すぐに乾きました。暖房の威力はすごいです。

午前中は、ザイオン国立公園で昨日歩いた「ナローズ」以外の見どころをめぐります。

まずは、シャトルバスで「ウィーピングロック」へ行きました。1500年前に降った雨水が岩を染み通って来たのがポテポテ落ちてくるのを、手で受けて飲んだり、口で受けたり、ペットボトルに1本分貯めたりしました。

次は、バスで1駅戻った所からトレイルを歩いてを「エメラルドプール」へ向かいました。昨日に比べると、川の色の赤味が少なくなっているように見えます。

エメラルドプールは3つあるのですが、まず「下の池」へ行くと、水がウィーピングロックのように上から垂れていました。

ここから妻は直接ロッジへ向かい、他の3人は滝の上にある「中の池」まで登って行きましたが、エメラルドプールと呼ばれるほどのきれいな色ではありませんでした。

さらに数百m先の「上の池」はパスしてロッジへ向かいました。

また1駅分バスに乗り、展望台まで歩いて行って、おかきを食べながら、ザイオンらしい景色を眺めました。3つの巨大な岩峰は「司教の宮殿」と呼ばれていて、左からアブラハム、イサク、ヤコブと名付けられています。高さは600〜800mあります。

ラスベガスに戻り、1日目と同じキャンプ場に落ち着く

ビジターセンターに戻り、昼食を食べてからラスベガスに向けて出発しました。途中の「バレー・オブ・ファイアー州立公園」に寄ろうかとも思ったけど、パスすることにします。

横風がとても強くて運転しにくいです。だんだん暑くなっていくのが分かります。

約3時間のドライブでラスベガスに入り、まず車を借りた所に行って、預けておいたスーツケースを受取りました。キャンピングカーは明日返すことになっているので、その前に洗車できるところを聞いたら、外側は洗わなくて良いとのことです。

スーパーで夕食の食材を買ってから、1日目と同じキャンプ場に行き、子供達とプールに入り、途中からはプールサイドで本を読んでのんびりしました。

夕食、車の中の大掃除、荷物のパッキングなど、やるべきことをやって、22時に子供達を寝かせてから、妻とサーカス・サーカス・ホテルへシャトルバスで行って、スロットマシーンで遊びました。