カンクン4: トゥルム遺跡を見て、シェルハ海洋公園で5つ星スノーケリング

この記事は約3分でお読みいただけます。

崖上のトゥルム遺跡

カンクンの宿から1時間半ほどの運転で、海岸沿いの崖の上に建つトゥルム遺跡に来ました。

そこにいたイグアナと息子がお互いに見合って固まっている様子がおかしかったです。

この遺跡は、マヤ文明末期の城壁都市の跡だそうで、中には入れませんでした。

5つ星体験のシェルハ海洋公園

次は、楽しみにしていたシェルハ海洋公園に来ました。ベーシック・プランで入園して、今日はここで1日遊び尽くすつもりです。

度付きマスクとスノーケルは日本から持ってきたので、フィンだけ借りて、さっそく大きなラグーンでスノーケリングをしました。

いろいろな魚がたくさんいます。橋の下の入り江には、特にたくさん魚が集まっていました。エイも見ました。魚の群れの中に入ったりしてとても楽しいです。

ラグーンから上がって、川の方へと歩いて行きました。川は細く木々の間を流れ、水は青くてとっても魅力的。子供達も歓声を上げるし、私もワクワクです。

川下りの出発点から水に入ると、思ったより冷たくないし、流れも少しあって、それに乗っかってスノーケリングしながら川を下るのは最高でした。これは5つ星体験です。

途中に岩登りをしたり飛び込んだりできる所や、休憩所もたくさんあります。1.3kmくらい下ってラグーンに出ました。ラグーンを横断する途中で、迫力ある巨大エイとカツオのように大きな魚の群れに出会いました。

ビュフェランチをいただき、ハンモックでしばし休憩した後、明かり取りの穴がいくつもある洞窟の中を泳ぎながら探検しました。

洞窟は思ったより広く、岩の間をぬうように泳ぎ、カラフルな大きな魚もいました。

上がってシャワーを浴びて着替えた後、放り込まれたおもちゃで遊んでいるイルカを見て18時頃までのんびりしました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »