カンクン5: シカレ海洋公園でイルカと泳ぎ、地下河川でスノーケリング

この記事は約4分でお読みいただけます。

8時の開園に合わせてシカレ海洋公園に行きました。昨日に引き続き、カンクンにある海のテーマパークで丸一日過ごします。

ビーチの脇にあるパラパ付きのチェアを家族4人分、まずは確保しました。

目の前のラグーンは朝から賑わっています。

イルカと泳ぐ

到着してすぐに朝一番の9:50から始まる「イルカと泳ぐ」プログラムに申し込んでおいたのが、いよいよ始まります。

顔に触らない、背びれに捕まらない、抱きつかないようにとの説明の後、水に入り、1人1頭はいるイルカと一緒に泳ぎました。ゴムのような肌触りで、時々、目を水上に出してこっちを見たり、キリキリという音を出したり、お腹を上にして1回転したりします。体、胸ビレ、お腹と触りまくりました。

次に「foot push」で、これは思ったより簡単でした。2頭のイルカが1頭ずつ左右の足を押して、かなりのスピードで前に進みます。上手な人は、身体が水上にしっかり出て、ほとんど真っ直ぐ立つように進んでいました。

最後に、7人ずつ1列に並んでバンザイした上を3頭のイルカが2回ジャンプしました。

4人で$250は高かったけど、十分に満足できました。

地下河川スノーケリング

次は、ここの目玉アトラクションである地下河川でのスノーケリングに挑戦です。

大混雑で、かなり並んでフィンを4人分借りて、また並んで防水バッグをもらい、それにメガネ、タオル、サンダルを入れて別送してもらい、ライフジャケットを大人2人分借りて、ようやく出発です。

水は全然冷たくなくて、洞窟の中や狭い割れ目や所々分岐がある所をそれぞれ探検しながら下っておもしろいです。

一ヶ所、狭い割れ目を娘だけ通り抜けて、反対側にたくさん人が泳いでいる所に行ったりしました。

シーフードプラッターとフローズンマルガリータのランチを済ませ、レストランのそばの魚がたくさんいる入り江でしばしスノーケリングをした後、迷路のように水路が入り組んでいる所を探検しました。すごくおもしろくて、娘もすっかりはまっていました。

バナナの実にとまっていた羽を広げると真っ青なチョウを見たり、マヤの村を再現したような所を見て、水から上がる前の最後に、別ルートでもう一度川下りをすることにしました。

荷物を預けなくていいようにサンダルも置いていったので、出発地点まで裸足で歩くのは痛かったですが、今度はガラガラで渋滞もなくスイスイと行けました。

マヤのボールゲーム

シャワーを浴びて着替えて、水族館を見たり、マヤの火の踊りという感じのショーを見ました。

夕食は、入り口そばのメキシカンのレストランへ行くと、20時前なのにもうクローズだと言われて、仕方なくカフェテリアでそれしか残っていないチーズバーガーをいただきました。

そして最後にマヤのボールゲームです。息子は、すごく楽しみでワクワクすると言ってます。娘も授業でビデオを見ているけど楽しみにしています。

チチェン・イッツァの球技場と違って、石の輪のそばまでスロープになっています。6人ずつでお尻でボールを打ちながら、相手の方へ攻め込んで行くのは、こちら側のチームのボロ負けでした。

後半は、ボールを石の輪に通すのをやって見せてくれました。

疲れたけど充実の1日でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »