黄龍は天然プールのパラダイス

この記事は約1分でお読みいただけます。

九寨溝の近くのもう1つの景勝地であり世界遺産である「黄龍」に松藩から1日かけて出かけました。登りはロープウェイを使い、標高3553mの五彩池までさらに歩いて登るのは、空気が薄いので、妻はかなり苦しそうでした。でも、そこに広がる景色は、ここならではのもの。奥の方の水ほど、きれいなターコイズブルーです。

よく整備された遊歩道を歩いて下って行くと、次々と美しい天然のプールが様々な色と形で現れます。

すぐ近くまで行って、真上からのぞくとクリスタルクリアーな水なのですが、ちょっと離れた所から見ると、何ともさわやかな飛び込みたくなるような色をしています。こんなにきれいな水の中から生えている木は、幸せそうです。

数え切れないほどたくさんのきれいなプール、1つ持って帰りたいくらいでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »