呼子観光:波戸岬、朝市、加部島、唐津うまいもん市場

この記事は約2分でお読みいただけます。

朝飯前に波戸岬を散策

早く目が覚めたので、6時前に散歩に出かけました。

昨日は歩かなかった宿の庭に出てみると海岸への遊歩道があったので、そこを降りて行くとなかなか素晴らしい景色でした。

海岸沿いに歩いて行くと昨日のビーチに出ました。

ちょうど日が昇ったばかりの気持ちの良い時間に、また波戸岬の海中展望塔まで歩いて、朝飯前のさわやかな散歩になりました。

呼子の朝市でサザエの壺焼き

9時前に国民宿舎波戸岬をチェックアウトして、呼子の朝市を訪れました。

土曜日で活気のある朝市通りを一通り歩き、いかプレスせんべい夏みかんを持ち帰り用に買い、通りで焼いていたサザエの壺焼きはその場でいただきました。

加部島北端の青い海

次に、呼子大橋加部島に渡り、島の北端にある杉ノ原展望台に向かいました。

展望台から牧場の方に向かう海岸沿いの遊歩道は、抜群の景色です。

崖の上から見下ろす青い海は、とても澄んでいて美しいです。

牧場を一周できるはずの遊歩道は、残念ながら途中で閉鎖されていたので、そこから引き返しました。

唐津うまかもん市場で寿司ランチ

最後に、唐津うまかもん市場に寄って、新鮮な魚、肉、野菜、果物を全国旅行支援のクーポンを利用してお得に買い、ここのコスパの良いお寿司でランチにしました。

帰りは高速を使って1時間ちょっとで実家に戻りました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »