三浦海岸1: 鮮魚を買ってわんちゃん宿へ

この記事は約3分でお読みいただけます。

わん’s LAND 三浦海岸が、会員となっているポイント制タイムシェアリゾートに2年前に新しく加わりました。

高速を使えば1時間ちょっとで行ける日帰り圏内ではありますが、何泊しても同料金の仕組みなので、3泊しながら「地元の鮮魚を買って自炊して食べる」ことを目的に出かけました。

素晴らしい鮮魚店を発見

妻がネットで見つけた三浦半島西海岸にある佐島港に面した大翔水産という鮮魚店に寄ってみると、朝獲れのたくさんの種類の魚が並んでいて本当に良い店でした。(結局、定休日の火曜日以外は滞在中毎朝通いました。)

初めて見る1匹200円の魚(名前はカタカナ2文字でしたが失念しました)は、お店の人によると「ちょっと磯臭い」そうですが、試しに夕食用に2匹買いました。

わん’s LAND 三浦海岸にチェックイン

三浦半島の東海岸へ移動し、三浦海岸の住宅地の中に建つ宿に15時半頃に着きました。

わんちゃん連れ客がメインの宿なので、室内外にドッグランがあります。

部屋の間取りは申し分なく、快適に過ごせそうです。

寝室のベッドは、どこのものかは知りませんが、すごく寝心地が良かったです。

部屋の窓からは周りの住宅しか見えず、屋上に出ると海が見えはしますが、あまり景色が良い宿ではないのが残念でした。

雨の三浦海岸

梅雨前線と台風2号の影響で滞在中はずっと雨の予報ですが、夕方、傘をさしながら付近を散歩しました。

夏はにぎわうであろうビーチには誰もいませんでした。

コスパの良い鮮魚の夕食

2人で400円の魚の半分を刺身、半分を煮付けにしましたが、言われていた磯臭さは特になく、美味しくコスパの良い夕食になりました。

わんちゃん一緒のお風呂

この宿では、基本的に大浴場はなく部屋のバスルームを使うのですが、わんちゃんも一緒に入れる有料の貸切風呂があります。

宿の5周年記念でハズレ無しのくじ引きをして、貸切風呂の無料利用券が当たったので、滞在中に1回だけ利用してみました。

左側のバスタブがわんちゃん用でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »