シーワールド・オーランドのショーと水族館めぐり

この記事は約5分でお読みいただけます。

長かった旅行の最後に、オーランドのテーマパークの中でまだ行ったことがなかったシーワールド・オーランドを訪れることにしました。

前日に割引入場券をネットで買おうとしましたが、日本の住所だとエラーになるので、結局2人で入場料$283.26、駐車料金$30も払って、9時の開園を待って入場しました。

写真のJourney to Atlantisをはじめ、絶叫系ライドもここにはたくさんあって人気なのですが、今日はショーと水族館を中心に見てまわることにしました。

換羽中のペンギン

南極旅行以来ペンギンラブの我が家にとって一番楽しみなAntarctica Penguin Encounterに最初に行き、泳いでいるペンギンをゆっくり眺めました。

たくさんのオウサマペンギン(King Penguin)に加えて、ジェンツーペンギン(Gentoo Penguin)、アデリーペンギン(Adelie Penguin)、ヒゲペンギン(Chinstrap Penguin)もいましたが、一番好きなジェンツーペンギンは、数も少ないしおとなしかったです。

換羽中のペンギンも何羽かいました。

野生のペンギンは、換羽が終わるまでは海に入れないので、餌を獲れず絶食状態になるのですが、水族館だと餌をもらえるのでしょうか。

トレーナー無視のイルカ

10時からは、Dolphin Adventureというイルカのショーを見ましたが、5頭同時にジャンプするなど見応えがありました。

ショーの途中でイルカが自分たちで遊ぶ方に夢中になってトレーナーの言うことを聞かない状態になり、そのような説明がトレーナーからありました。

しばらくするとそのグループは奥に引っ込んで、別のグループのイルカが登場してショーの後半を引き継ぎました。本当によく訓練されているなあと感心です。

人気のカワウソ

11時からは、Sea Lion & Otter Spotlightというアシカカワウソのショーを見ました。

ドタバタコメディー仕立てのショーで、時々出てくる小さなカワウソが人気をさらっていました。

海の最恐王者シャチ

12時からは、Orca Encounterというここの目玉であるシャチのショーを見ましたが、さすがに迫力があって、一番楽しめるショーでした。

昔、ここのシャチに襲われたトレイナーが亡くなった事故の後、シャチとトレイナーが全く接触しないショーになっていたそうですが、今日のショーではかなり接触していて復活してきているようです。

北極の海獣

ランチの時間でしたが、近くにあったWild Arctic Encounterに行くとセイウチトドがいて、グロテスクな巨体だけど見るのはおもしろかったです。

ランチは、高くて量が少なかったり、売り切れだったりで、手頃なお店を探し回ったあげく、Mama’s Pretzel Kitchenというお店で比較的コスパがましだったPepparoni Pizza Pretzelをいただきました。

水中トンネル

もう主だったところは全て見た感じでしたが、Shark Encounter & Feedingに行くと、なかなか立派な水族館になっていて、水中トンネルもありました。

ここを見ないままだともったいないところでした。

回転展望塔

Sky Towerは、1人$5で有料でしたが、オーランドを見渡せるような高いところは他になさそうなので、回転しながら上がっていく展望台に乗って、360度の景色を上から見渡しました。

落穂拾い&おかわり

まだ見ていないところを園内マップで探しながら、Dolphin NurseryManta AquariumStingray Feedingなどを見た後、15時からのイルカのショー、15時半からのシャチのショーをどちらも2回目でしたが見ました。

シャチの最後の見せ場は、1回目は2頭同時ジャンプでしたが、2回目は3頭同時に頭を水の上にヌッと出すやつでした。

しょぼいパレード

最後に期間限定のMardi Gras Paradeを見ましたが、パレードと言ってもアッと言う間に終わるショボイものでした。

16時を過ぎ、満足して、宿に戻りました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »