ロサンゼルスの写真スポットめぐり

この記事は約2分でお読みいただけます。

航空便を予約した時点では、クルーズ直前のコロナ陰性証明が必要だったので、乗船前日にPCR検査を受けられるよう、出港2日前にロサンゼルスに到着しました。

その後、陰性証明は不要となったので、今日は丸一日かけてロサンゼルス市街観光です。

アートな街を歩く

ハリウッドやディズニーランドなどは、学生時代の初めての海外旅行時に訪れたので、今回はちょっとマイナーですが、アートディストリクトを見ることにしました。

ホテルからバスを乗り継いで行ってみると、街中の建物の外壁や塀に迫力のある絵が描かれています。

大きな目にジロジロと見られながら街の中をあちこち歩くのはおもしろかったです。

写真映えするユニークな書店

そこからリトルトーキョーを通って20分ほど歩き、The Last Bookstoreという本屋を訪れました。

一見すると普通の書店ですが、店内のあちこちにユニークなフォトスポットがあります。

本のトンネルまでありました。

私も含めて客の半分は、フォトスポット目当ての観光客のようでした。

現代美術館で不思議の国のアリス体験

近くのGrand Central Marketのフードコートでコスパの良い中華ランチにした後、午後はThe Broad現代美術館を見ました。

幾何学模様の外観も目を引きましたが・・・

中の展示もいろいろとおもしろいものがありました。

巨大なテーブルと椅子のセットでは、不思議の国のアリスになった気分が味わえました。

明日からは、いよいよパナマ運河クルーズです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »