北軽井沢1: 紅葉の湖・黄金の森と浅間山

この記事は約3分でお読みいただけます。

軽井沢の“雲場池”で完璧な紅葉狩り

カーリングの練習のために軽井沢に来ると、あたり一面で紅葉が見頃でした。

紅葉狩りの名所の雲場池に来てみると、パーフェクトな紅葉ぐあいです。

いろいろな色が混じった紅葉なので、なおさら美しいです。

結婚式の前撮りでしょうか、紅葉を背景にカップルの撮影が行われていました。

池の奥まで歩いて行くと、真っ赤な木を抱いた小島が浮かんでいて、目が喜んでいます。

雲場池は、外国人避暑客からは「Swan Lake(白鳥の湖)」と呼ばれるそうですが、この日は間違いなく「紅葉の湖」でした。

軽井沢アイスパークでカーリングの練習

11/3の祝日にグループ練習をするのですが、前日から来て、11/2にも1時間だけ個人練習をしました。

写真は、センターガードの裏に回り込むカムアラウンドの練習の結果です。

決まったのは8投中2投で、ショット成功率25%くらいが、カーリングを初めて2年半の現在の実力です。

北軽井沢のリゾートホテルから浅間山を望む

今回は、グループ練習日の前後泊に、ヴィラ北軽井沢エルウィングというリゾートホテルを初めて利用しました。

ミニキッチンのコンロはなぜか使用禁止で、テーブルと椅子がないのは、ちょっと使い勝手が悪いですが、入会したばかりのセラヴィリゾート泉郷の提携施設なので、軽井沢でカーリングをする時に使っていたペンションより安く泊まれます。

部屋の窓からの景色は、人工物が何一つ見えず、広大な黄金色に紅葉した森が見渡す限り広がり、その向こうに浅間山がそびえています。

朝、ベランダに出て左の方を見てみると、妙義山方面の景色も素敵でした。

カーリングのグループ練習では、合計4時間、氷の上にいましたが、ホテルに戻って、最上階の展望大浴場で、浅間山を眺めながらお湯につかって温まることができました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »