那須2: 那須どうぶつ王国

この記事は約3分でお読みいただけます。

雨の1日でしたが、上下ゴアテックスを着て、那須どうぶつ王国に出かけました。

雨でも平気な王国タウン

まずは順路に従って、屋根があるので雨天でも大丈夫な王国タウンの動物や鳥を見てまわりました。

印象的だったのは、触れるほど間近で見られるナマケモノとか・・・

本当にまっすぐ立つミーアキャットとか・・・

お目当ての餌やりタイム

カピパラには餌やりもできるようになっていましたが、これはパス。

お目当ては、南極クルーズ以来お気に入りのペンギンへの餌やり体験です。

ペンギンビレッジには、一番好きなジェンツーペンギンもいましたが、南米・南極では見なかったフンボルトペンギンケープペンギンもいました。

王国ファームで鳥のパフォーマンス

昼食後は、シャトルバスで王国ファームに移動して、「フリーフライト・バードパフォーマンス”BROAD”」というショーを観ました。

すぐ頭の上をかすめるように猛禽類の鳥が飛んで行くので、なかなかスリルがあっておもしろかったです。

やんちゃなジェンツーペンギン

最後にまたペンギンビレッジでゆっくりジェンツーペンギンを見て過ごしました。

1羽のちょっと痩せ型のが、元気いっぱいに水に潜って高速で2〜3周泳いではポンと陸上に飛び出して、陸の上を駆けてまた水に飛び込むのを、10回以上も続けていたのがジェンツーらしくておかしかったです。

一度は他のペンギンを後ろからど突いて水に落としたので、大笑いしました。

もうそろそろ行こうかという時に飼育員の人が来たので、ジェンツーのヒナの話なども聞けました。

温泉と鍋物で温まる

雨の中を1日過ごして身体も冷えたので、宿に戻って部屋の暖房を入れ、温泉につかって温まり、夕食は水餃子と豚しゃぶの鍋物にしました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »