蓼科3: 蓼科湖を一周し、鯉やキノコを料理

この記事は約2分でお読みいただけます。

せっかく人気別荘地にあるホテルに滞在しているので、蓼科3日目は、のんびりとリゾート生活を楽しむことにしました。

クレソンを食べて、樽風呂につかる

朝食は、昨日道の駅で買ったクレソンのサラダが美味しかったです。

男女のお風呂が毎日入れ替わる宿はよくありますが、ここは変わっていて、半日ごとに入れ替わるので、男性は毎日、朝は写真(↓)のヒノキ樽かわり風呂、夜は広い岩露天風呂(写真なし)でした。

滞在中は、毎日、朝も夜も温泉につかりました。

蓼科湖を一周し、彫刻公園を散策する

午前中は、ホテルのすぐそばにある蓼科湖を歩いて一周しました。

周囲1キロくらいの小さな湖なので、一番遠い湖岸からでも、写真(↑)右上にクリーム色のホテルの建物が見えています。

午後は、ホテルに隣接する彫刻公園の木々の中の斜面に付けられた30分コースの遊歩道を歩きました。

ホテルから気持ちよく歩ける散歩コースがいろいろあるのが気に入ったので、ここにはまた何度でも来たいと思いました。

地元の鯉やキノコを料理する

夜になると、ホテルの庭にあるチャペルと彫刻公園にイルミネーションが灯りました。

夕食には、地元で調達した食材を部屋で料理して、“佐久の鯉”の鯉こくや・・・

・・・巨大な“本しめじ”と舞茸のグリルなどをいただきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »