旅行中に食べたトルコ料理〜世界三大料理の実力やいかに?

この記事は約3分でお読みいただけます。

トルコ旅行記のトップページへ

トルコ料理は、ちょっと意外な気もしますが、フランス料理、中華料理と並んで、世界三大料理の1つとされています。

私は、本格的なフランス料理はあまり食べたことがなくてよく分かりませんが、中国で食べた中華料理は本当に美味しいものに出会うことがありました。それに比べると、トルコ料理は、無茶苦茶美味しいというほどのものには出会いませんでしたが、飽きの来ない味で、毎回の食事が楽しみなくらいには、美味しい料理が多かったです。

トルコ旅行記の番外編として、旅行中に食べたトルコ名物料理の数々、泊まったホテルのビュフェ食のバラエティ、初めて乗ったトルコ航空の機内食をまとめてご紹介します。

トルコ名物料理

特に何が美味しかったかと振り返ると、肉の味かなと思います。キョフテやシシ・ケバブの中東ならではエスニックな味付けが大好きです。

ホテルのビュフェ

パッケージツアーだと、ホテルのビュフェ食が多くなりますが、いろいろなセレクションが結構楽しめました。

一番美味しかったのは、アンカラで無料アップグレードとなったヒルトン・ホテルの夕食のセットメニューでした。

トルコ航空の機内食

総じて美味しさは普通でした。

トルコ旅行記のトップページへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »