ホーチミン着

この記事は約1分でお読みいただけます。

P81707951330発のベトナム航空でシェムリアップを出て、ホーチミン空港からはバイクだらけの道を公共バスでブイビエン通り周辺の安宿街市街に出て、アンアン2というホテルに15時半までに落ち着きました。

明日からのメコンデルタツァーを予約した旅行社は何とホテルのすぐ隣。出発もここからなので楽々です。

中高生が体育の授業で体操をしている公園や市場を散歩しながら通り抜けて、ベトナム名物の水上人形劇を見に行きました。航海士は見るのはもう3回目ですが、私は初めて。なかなか楽しめました。

Dsc04299Dsc04300夕食は、ホテルのそばの屋台で、焼いたり煮たりした貝をサイゴンビールと一緒にいただきました。混んでいる店を選んだせいか、味付けが素晴らしく美味しかったです!

Dsc04301Dsc04298お店を変えてフォーと肉まんで夕食の仕上げ。お腹いっぱいになりました。ベトナム料理、最高!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. foggykaoru より:

    ああ、あの屋台ですね。
    マテ貝の味が忘れられません。
    >ベトナム料理、最高!
    同感!!

  2. サグレス より:

    ああ~っ、またもお腹がすいているところに読んでしまったぁ~!
    いや~、ご飯を食べるためだけにもベトナムに行きたくなりました。ただでさえマテガイは美味しいのに、ううう、じゅるる。

  3. COOT より:

    航海士はマテ貝を3回別々の屋台で食べて、どこも味付けが違っていて、私が食べた最後の店のもすごくおいしかったのに、他の2店の方がもっとおいしかったと言っています。ベトナム料理、すごいですねえ。

Translate »