グレート・スターラップ・ケイ(バハマ)寄港:スノーケリング、星空

この記事は約3分でお読みいただけます。

プライベートアイランドに上陸

今朝も朝焼けがきれいだなと思ったら、船尾から別のクルーズ船が来ているようです。

8時頃、エスケープ号が錨を降ろすために速度を落とすと、オデッセイ・オブ・ザ・シーズ号(Odyssey of the Seas、17万トン)が横を通り過ぎて行きました。エスケープ号とほぼ同じ大きさのクルーズ船です。

9時頃にバハマグレート・スターラップ・ケイ(Great Stirrup Cay)にテンダーで上陸しました。

今回のカリブ海クルーズの最後の寄港地であり、ノルウェージャンクルーズラインが所有するプライベートアイランドでもあるこの島で、今日1日を過ごします。

リゾートアイランドの一日

まずは少しでも木陰になりそうな場所を選んでビーチチェアを確保した後、海の中のブランコという写真映えスポットで、混雑する前に記念写真を撮っておきました。

すぐ隣の島、ココ・ケイ(Coco Cay)は、ロイヤルカリビアンクルーズのプライベートアイランドで、その埠頭に着岸した先ほどのオデッセイ・オブ・ザ・シーズ号が見えています。

写真(↑)で空中にいるのは、ジップラインで滑空中の人です。

ジップラインはジャマイカでやったばかりなので、ここでは主にスノーケリングをして楽しむことにしました。

防水ポーチに入れたiPhoneで撮った水中写真はイマイチでしたが・・・

カモメがたくさんいる岩に泳いで近づいて撮った写真は、そこそこきれいに撮れてました。

無料のランチビュフェは、カリブ海料理っぽいものをできるだけ選んで食べました。

午後にもまたスノーケリングをしたり、島のあちこちを歩いて探検したり、シーフードのタコスを食べて過ごし、15時頃にテンダーでエスケープ号に戻りました。

初めてプライベートアイランドを体験し、カリブ海ならではの良い1日を過ごせましたが、一度経験すれば十分かなという感じで、我が家はリピーターにはならないと思います。

船からの星空

20時頃、西の空に三日月木星金星が縦に並んで見えていました。

明朝の下船に備えて、スーツケースに荷物をパッキングして廊下に出し、寝る前にもう一度空を眺めたら、北斗七星カシオペアの両方が見えていました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »