桧原湖キャンプ2日目:その後

この記事は約2分でお読みいただけます。

カヤック隊が南極遠征からベースキャンプに15時ちょっと前に戻ると、海雀さんとお姉さんのUきょうだい?に迎えていただきました。なんと、最後に見た小ツバメは、湖を3分の2くらい北上したところを、さらに北極に向かっていたとのことです。

暑いので、Sunriseさん、イグルーさん、COOTは、湖に飛び込んでしばらく泳ぎ回りました。滑り台から水に落ちたり、ターザンロープから湖に飛び込んだり、子供達と一緒にはしゃいで楽しかったです。

水から上がってしばらくすると、犬ぞり隊が、北極探検&湖一周を成し遂げて帰還しました。

さらに、小ツバメ隊から、北極圏のエスキモー部落到達の電書バトが届き、ばんざい三百万唱!

ARC桧原湖キャンプの歴史に残る、偉業の数々で充実した素晴らしい一日となりました。

18時、手作りヨット「小ツバメ」で帆走による北極到達の野望を成し遂げたMinnowさん、NPさんがキャンプに戻って来るのを、拍手で迎えました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »