9/4-5 本栖湖でカヤックキャンプ

水が真っ青で、信じられないくらいきれいです。泳いだり、ベックフット号に乗ったり、富士山を眺めたり、のんびりと過ごしてます。

午後になってかなりの風が吹いてきた中、本栖湖をベックフット号で縦断して東岸まで来ました。

C26246EB-1F9C-4D51-943F-8466D033D823

夕食は、炭火でステーキと途中の道の駅で買って来た新鮮な野菜のバーベキュー。

2AF6D4F1-DD81-4791-848C-F20ED92E9580

今は、寝っ転がって、満天の星を見ながら書いてます。

波の音を聞きながら眠りに着きましたが、朝起きると、風が全く無くて、鏡のような湖水面です。まずは、コーヒーで、至福の時を。

77EE9811-0473-4367-ADA2-908B5BBC6AEA

日の出直後は、こんな感じでした。

DED7A499-910F-4946-9793-E973A557A521

10時に本栖湖を出て、鳴沢氷穴を見学して、15時半頃帰宅しました。

P9048378Dsc01403昨日、泳いだ場所の追加の写真です。水が、本当に真っ青のこんな色をしていたのが感激でした。

土曜日の航跡とスピードはこちら↓です。対岸まで行く時は強い向かい風でした。

Route1Speed1

日曜日の航跡とスピードはこちら↓です。

Route2Speed2

コメント

1. KIKI より:

相変わらずきれいな本栖湖!いいですね~。
    あそこでキャンプだなんてとても羨ましいです。
    カヌーはもとよりキャンプもすっかりご無沙汰です。
    倉庫に置いてきた我が家のカヌー&テント無事だといいのですが・・・。
    明日も晴れて楽しい休日になりますように!

2. COOT より:

まだ6時前だけど、今から、きれいなポリーと朝のひとのりに出かけます。
    帰国されたら、また、キャンプやカヤックで、ぜひご一緒しましょう。

3. ビール艦長 より:

現地投稿なのですね、ぜひ来週も。
    水の綺麗さ、爽やかさ(特に漕いでいるときの気温)などは負けるかもしれませんが、万水&犀川もいいところです。

4. COOT より:

初めて現地投稿してみました。のんびりキャンプ/旅行の場合には、これもひとつの楽しみになりそうです。
    来週のリバーツーリングでも時間が許す限りやりたいと思います。
    今回、娘(きれいなポリー)は、ベックフット号初乗艇でした。小さなビーチまで漕いで行って泳いで楽しんでいましたが、川でも乗ってみたいと言っているし、スリリングなことが好きな娘なので、川で乗れば、またはまるんじゃないかと思います。