旧ユーゴ10: 無数の滝とメルヘンな島のクルカ国立公園

この記事は約3分でお読みいただけます。

クルカ国立公園で滝めぐりハイキング

今日は丸一日かけてクルカ国立公園をハイキングするので、ランチボックスを用意して9時の観光船を目指して行きました。

観光船の発着するスクラディンスキ・ブクへ向かう途中、突然視界が開け、素晴らしい眺めに出会えました。

船着場に着くと、シーズンオフなので、観光船は13時になって人が集まっているようなら、修道院のある島まで行くツアーをするとのこと。

そこで午前中は、滝めぐりのトレッキングコースを歩くことにしました。

無数の川、滝を縫うように木道が設置されていて、滝、滝、滝が、次々と現れます。マイナスイオンもたっぷり。

自家製のラキヤ(リキュール)、ワイン、蜂蜜、ドライフルーツを売る屋台がいくつもありました。味見させてもらったラキヤは、おいしかったけれどアルコール度は高かったです。

日本にはいませんが、イギリスに住んでいた時にはお馴染みだったchaffinch(邦名:ズアオアトリ)という小鳥に久しぶりに会えました。

途中に民族資料館もありました。

幅広の滝が見下ろせる絶景ポイントで、ツナとベーコン&チーズのサンドイッチ、アップルパイ、ジュースのピクニックランチにしました。

メルヘンチックな島の修道院を見学

13時発の観光船は、満席で出航して、湖の真ん中に浮かぶヴィソヴァッツ(Visovac)島に着きました。

島に上陸して、14世紀頃に建てられ、18世紀に再建されたセルビア正教会の修道院を見学しました。

10分もあれば歩いて一周できちゃうくらいの小さな島を隅々見て、島の往復と上陸で2時間のツアーの帰路につきました。

高い所まで車で行って、修道院の島を眺めると、とてもメルヘンチックです。

素晴らしい景色で満腹な1日となりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »