ARC総会2日目:横浜

この記事は約2分でお読みいただけます。

Pict1283沼津の静浦港に停泊中のヤマネコ号の船室で朝を迎えました。富士山の頂上が朝日を受けてほんのりと赤く染まっています。

Pict1284またまた沼津魚市場の「せきの」に7時前からKIKIさん、航海士、COOTの3人で行って、朝からおいしい海鮮丼です。我々のことを覚えていてくれて、ちょっとサービスしてくれました。

まだ車が少ない東名高速をスイスイと上り、最後は電車でARC総会会場の波止場会館に向かいました。大桟橋の付け根にあるとしか覚えていなかったので、その辺りをウロウロしていたら、同じヤマネコ号宿泊組で車でここまで来て駐車場を探していたtotoさんに拾われ、無事に会場に到着。

6月の銀座ナルニア国で行ったランサム写真展での展示写真が会場の部屋の壁に既に貼り付けられていて、ちょっと懐かしい気分です。

事務的な総会の後、溜船長ご一家も到着し、私は以前に有志で作った「ひみつの海」ボードゲームで、子供達とNPさんと一緒に遊びました。

Pict1292お昼は、大桟橋の上でピクニック。leiraniさん・KIKIさんが作った(そして私が沼津経由で運んだ(^^)本格的ペミカンが結構な人気でした。

暖かくて、天気も景色も良くて、のんびりして、とっても良い気分。

午後は、ボードゲームの続き、ランサム・バスケット、ARC雑奏団によるシーシャンティ演奏の初公演などなど。私はティンホイッスルを吹きましたが、あまり練習できなかった割りにはまあ何とか(^^;。

明日に備えて夕食会をちょっと早めに失礼させていただきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »