カンクン7: アクアワールドで、ジェットスキーやヨットで遊ぶ

今日は宿から数kmのアクアワールドで1日ウォーターアクティビティを楽しむことにしました。

ジェットスキーでジャングル探検のち海難救助

最初に、ジャングルツアーに参加しました。我が家4人とアメリカ人の4人家族が、2人乗りのジェットスキー4台に親がそれぞれ子供を乗せて運転し、ガイドの先導で出発しました。濡れるので残念ながらカメラは持っていけず写真なしです。

ジェットスキーを操縦するのは初めてでしたが、かなりのスピードが出て、波があるとバシャッと頭から水をかぶり、気持ちいいです。

広い所を走った後、島の間に入って水路を通り、橋をくぐり、一度上陸した所でウミヘビも見ました。

帰りに、なんとガイドが落水してスクリューに服がからまり、怪我もしたようです。皆で手を振って助けを呼び、寄って来たボートにガイドは乗せられて先に戻って行きましたが、替わりに来たガイドは全く役立たずで、アメリカ人のお父さんが壊れたボートを曳航してゆっくりと出発しました。途中で救援隊がやって来て、壊れたボートを切り離し、別のガイドの先導で戻りました。

ウィンドサーフィンに挑戦するも敢え無く沈

ランチを食べた後、息子はウィンドサーフィンに挑戦しました。サマーキャンプで練習して乗れるようになっていましたが、ここで借りたのは大き過ぎて苦労していました。

私も初めて挑戦してみましたが、全然ダメでした。

娘とヨットレース

娘は、サマーキャンプで練習したサンフィッシュというヨットを借りて、上手に帆走していました。私も借りたサンフィッシュに息子を乗せて娘を追いかけて、島をどちら側からでも一周して戻るレースをすることにしました。

最初は娘が先に出て行き、こちらは反時計回りに回ろうと、なるだけ風上に向かいました。途中で娘はタックして反時計回りをねらいだしたので、こちらは逆に時計回りに作戦変更すると、島の反対側には先に着きました。しかし、そこは浅瀬だらけでセンターボードがこすっているので、諦めて引き返すことにしました。

火の踊りのショー

夜、ホテルのプールサイドでショーをやっていたのを部屋の窓から眺めました。

火を使ったパフォーマンスと踊りが楽しめました。

娘は、どうも風邪をひいてしまったようです。