プエルト・チャカブコに寄港して自然保護区を訪れる

この記事は約2分でお読みいただけます。

南米クルーズ12日目は、プエルト・チャカブコという小さな街に錨を下ろして、自然保護区を訪れる寄港地ツアーに参加しました。

南十字星を見る

入港する様子を見るために、5時に起きて、まだ真っ暗なデッキに出ると、星がたくさん出ていて、南十字星も見えました。

写真は、手持ちのiPhoneで撮ったので、少しぶれていますが、星はしっかり写りました。

シンプソン川自然保護区を訪れる

プエルト・チャカブコは、とても小さな街なので、錨を下ろしたクルーズ船からテンダーで上陸しました。

港からバスでシンプソン川自然保護区に向かいました。途中、なかなか立派な滝がありました。

自然保護区では30分くらいしか自由時間がありませんでしたが、シンプソン川沿いの遊歩道を歩いて、リフレッシュしました。

ビジターセンターでは、アルマジロの剥製に触ることもできました。

救命ボートの吊り上げ

船に戻ってランチを済ませた後、最後のテンダーが戻ってくるのを待ち構えて、救命ボートをクレーンで吊り上げて格納する一部始終を見学しました。

上の動画とは別のボートを格納する際に、油圧装置のオイルが少し漏れたようで、ボートの吊り上げを中断し、エンジニアらしき人が呼ばれて修理していました。

ボートの乗組員は下でずい分待たされていたし、出航も遅れるかなと思いましたが、おざなりにせずしっかり修理している様子は、見ていて安心できました。


南米クルーズのトップページ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »