テルチ→プラハ

この記事は約2分でお読みいただけます。

早くから目覚めたので、窓を開けてネットなぞしていたら、ゴーッという音が聞こえてきました。何と目の前の広場で熱気球を膨らましているではありませんか。段々大きくなって、広場に寝かせてあったバルーンが立ち上がって、ゴンドラに何人か乗り込んでいます。さっと着替えて広場に出て、離陸をすぐそばから見送りました。いいなあ。

Dsc08145部屋に戻り、朝食を食べていたら、今度は広場からドカーンとの爆発音。飛び上がって窓に駆け寄り見下ろすと、また大砲をぶっ放したのでした。これで街中の人が起きたことでしょう。昨日のお祭りは今日も続いているようです。

Dsc08154Dsc0826411時に一旦チェックアウトして荷物を預かってもらいましたが、14:45のバスまでたっぷり時間はあるので、宿の庭から昨日とは反対側の湖畔に出て散歩したり、屋台で買い物したり、お気に入りの湖畔の散歩道で魚や鳥に餌をあげたり、もう一つの塔に登って広場を反対側から眺めて見たり、馬車も加わって昨日よりグレードアップしたパレードを見たり、またショーを見ながらビールと屋台の食べ物でお昼にしたり、のんびりと過ごしてテルチを満喫しました。

テルチからプラハへの直通バスは座席が日の指す方で、カーテンを閉めっぱなしでも暑かったです。プラハの郊外のバスターミナルに着いて、地中深くの地下鉄のホームに降りると涼しくてホッとしました。トラムに乗り継いで前と同じアパートにチェックイン。今度は違う部屋で、洗濯機が無くちょっと残念。

Dsc08292航海士は最後の買出しをして、夕食前に、プラハの見納めに、またカレル橋から旧市庁舎を経てスメタナホールまで、夕焼けと夜景を楽しみながら歩きました。

Dsc0220021時半頃アパートに戻って最後の晩餐です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »