涸沼キャンプ3日目

この記事は約2分でお読みいただけます。

キャンプ3日目の朝は、ちゃんといつものように6時には起きて、日の出を眺めたり、コーヒーを沸かして湖を眺めながら飲んで、のんびりとしました。こういう時間が大好きです。

炭火をおこして、もちを焼いて、昨晩の残りの豚汁をあたためて、朝食も時間をかけてのんびり。

ところが、今日は曇天で気温も上がりそうにないせいか、朝食後にARC以外の方々はどんどん撤収を始めてしまいました。ヨットも艤装を解いてしまい、今日は乗れないみたいです。

Pb032484我が家は、航海士がオオバンを見たいと言うので、ベックフット号でまたまた川まで行ってきました。今年早々に手首を骨折したりで、実は今シーズン航海士がベックフット号に乗るのはこれが始めてです。川でお目当てのオオバンにも出会えたし、キャンプ場に戻る途中の浅瀬では、黒鳥の親子を見かけました。

キャンプ場に戻ると、天文台さん・Minnowさんご一家は、カナディアンカヌーに乗っていましたが、他はもうほとんど撤収されていて、結局午前中には皆さんいなくなってしまい、お昼をキャンプ場で食べて午後までいたのはARC組だけでした。

にぎやかな大勢のキャンプも、秋のひっそりしたキャンプも楽しめて、天気にも恵まれた3日間で、大満足です。ヨット、カヤック三昧できたし、また来年もこんなキャンプが出来たら嬉しいです。中川さん、ありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. OKashira より:

    ��日間、楽しんでもらえたようでありがとうございました。
    また何か企てましょう。

  2. COOT より:

    こちらこそ充実したキャンプをありがとうございました。キャンプ中にアイデアが出た3つの企てを計画したいと思いますので、またよろしくお願いいたします!

Translate »