グランドサークル01: ラスベガスでキャンピングカーを受取る

この記事は約3分でお読みいただけます。

ニューヨークから遠回りしてラスベガスへ

ニューヨーク郊外の家からラスベガスに行くのに、マイレージを貯めているアメリカン航空だと、行きはロサンゼルス経由、帰りはサンノゼ経由で、どちらも一旦西海岸まで行って戻る遠回りする便になってしまいました。

でもロサンゼルスまでの便では、これから行くグランドキャニオンを上空から眺めることができてラッキーでした。

砂漠の中の街ラスベガスの空港に着くと、さすがに暑いです。

キャンピングカーを受取る

さっそくキャンピングカーを予約しているCruise America社に行くと、まず説明のビデオを見せられましたが、よくできていて分かりやすかったです。事前に送られてきたマニュアルには、6時間毎にオイルをチェックしろとか書いてあって面倒そうでしたが、気にしなくていいそうです。

これから12日間の我が家となるキャンピングカーの中は、思ったより広く、清潔で、収納スペースもたくさんだし、冷凍冷蔵庫もかなりの大きさです。持って来たスーツケース2個、ボストンバッグ3個、食料を詰めた段ボール箱1個の大荷物も難なく収まり、空のスーツケース2個は事務所で預かってもらうことにしました。

下は、娘が自分の旅日記に描いていたキャンピングカー内部の見取り図です。右端のベッド(2階)の下に運転席・助手席(1階)があります。真ん中のクーラー(エアコン)は天井についています。

まずは、近くの大きなスーパーで3日分の食料の買い出しをしました。運転は、左右と後ろが見にくいけど、加速は思ったよりいいです。

予約しておいたラスベガスのホテル街にあるキャンプ場には、プールやジャグジーがあったので、子供達とさっそく入った後、キャンピングカーの中で夕食を作って食べました。

夜はラスベガスのショーを楽しむ

夜は、近くのサーカス・サーカス・ホテルのサーカスのショー、ミラージュ・ホテルの火山の噴火ショー、トレジャー・アイランド・ホテルの海賊船のショーを見ました。どれも無料でなかなか素晴らしいショーが見られるのはラスベガスの魅力です。

朝415に起きて、3時間の時差もある長い長い初日を終えて、クタクタになって2330頃寝ました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »